有名な商品は?|フィラリア予防をするなら小型犬にはレボリューション小型犬用!

フィラリア予防をするなら小型犬にはレボリューション小型犬用!

有名な商品は?

ボトルから取り出した錠剤

フィラリア症を予防するための方法は、大きく分けて3種類あります。1つは、チュアブルタイプの投与方法です。月に1回投与する必要がある方法です。チュアブルタイプでオススメの商品は、ネクスガードです。ネクスガードは、副作用をあまり引き起こさない医薬品としても有名ですが、犬や猫が食べやすいように工夫されているのが特徴の医薬品です。錠剤といえば、苦手な人もいるのではないでしょうか。犬や猫も一緒です。薬の嫌いな犬や猫も必ずいます。ネクスガードは、薬が嫌いな犬や猫でも美味しく食べれるように、牛肉風味にするなどの食べやすくなる工夫がされています。喜んで食べてくれるので、薬を与えているという感覚よりもおやつを与えている感覚になるので、飼い主さんも薬の投与が嫌にならないのではないでしょうか。楽しく投与することができますし、飲み薬なので投与した後に犬や猫とすぐに遊ぶことができるのも嬉しいですよね。チュアブルタイプの投与方法はとてもオススメです。しかし、犬や猫の中にも特にニオイや味に敏感な子達もいます。少しニオイがするだけで吐き出してしまうこともあり得るでしょう。そのような際には、スポットタイプの医薬品がいいでしょう。スポットタイプは、首周りの皮膚に液体を垂らすだけなので、犬や猫が嫌がることがなく、投与しやすい方法でしょう。スポットタイプで人気なのはレボリューションです。レボリューションは、フィラリアだけでなくノミやダニも駆除する働きがあるため、飼い主さんからはとても人気が高い商品となっています。また、内部のフィラリア以外の寄生虫も駆除してくれるため、月に1回の投与で色んな寄生虫から犬や猫を守ることができて、とても便利な医薬品です。スポットタイプを購入しようと考えている人は、レボリューションも視野にいれてみてはいかがでしょうか。また、薬を投与する前には、必ずフィラリア検査を受けるようにしましょう!